SSブログ

写し屋であるべし! [写し屋]

今回『写し屋の肖像』で御登場頂いたのは、写真家岡嶋和幸氏である。
岡嶋氏のブログ『月いちトラベラーの年中無休日記』

普通は、カメラマンの写真を紹介のページでは、当たり前なのだぁ〜!

読者が、見てカメラマンと言う職業が、カッコ良く思われなくてはいけない!
又、私の『写し屋の肖像』で、写真家を尊く羨ましく思われれば成功である。

そこで、既存のプロフィールなどにあるような?
小さくマッチ箱の大きさで作者を見せては、いけないのだぁ〜!!!

私の役割は、一枚の写真に情熱を込める写真家達の肖像を見せる事なのだ !

写真家の地位が、低く見られがちの昨今。。。

デジタルカメラの登場で、写真の裾野は、広がった。。。

それに伴い敷居も低くなった・・・

しかし本物の写真家の肖像には、その写真力のある作品にに等しい肖像を見せる価値は、あるのであ〜る。。。

既存の作品紹介のページで終わらず、作者が主役のページでもあるのであ〜る。

この写真家だからこの作品が、生まれたのページなのだーーーーー!!!

学研CAPA9月号 巻末6ページ
   ↓
http://capacamera.net/capa/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『写し屋の肖像』 [写し屋]

『写し屋の肖像』

「完全なるオフが、導く"至純"なる瞬間」

旅空の下、あらゆる被写体にカメラを向ける岡嶋カメラマン。

心に引っかかった一瞬を集めて行くと、

それは、ひとつの「みち」につながっていた。

CAPA9月号  本文より


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。