So-net無料ブログ作成

G1Xのキヤップと二つの写真展と講評会! [日々限定日記]

いま売り号のCAPAパワーショットG1 Xで描く神戸 春 花祭り」で撮影を見て!
IMG_0626.jpg

UNの藤川さんが、このキャップ使ってみてくださいをと電話で起こされた!?
IMG_0041.jpg
「今勝鬨なんです。。。」とデニーズ待ち合わせできますか?とわざわざ届けてくれた~~~!!!

1337963749qP__UMjSb0832Ag-2.gif
Canon PowerShot G1X用自動開閉式レンズキャップ    キャップが弱点なだけにこれは、便利だぁ~~~



今日は、新宿に出るので、川合麻紀さんの生徒さんのクラスの写真展と鹿野氏の写真展にお邪魔した~~~!
川合クラスさんの生徒さんの写真展フォトギャラリーキタムラは、個性を生かし皆レベルが、高い位置にある。。。
これは、彼女の感性の空気を生徒さんが、吸ってるのいるが、よく解る。
彼女の写真は、ある意味天才肌の持ち主な所が、ある!!!その才を確実に受け止めてる。
むやみにアマチァを褒める事は、避けたいが、確実に川合ラベルのある写真展だと思う。。。

P5240001.jpg
言わずと知れた鹿野写真展。。。
「月刊カメラマン編集長」坂本さんが、「鹿野いいね~!つっちー」と私に言っていた。
目の肥えた坂本さんが、褒める事は、あまりない。。。それを言わしめた今回の鹿野の写真は、見る物を
納得させる写真いやいや逆にこちらの目を評価されるの写真展かもしれない!

P5240027.jpg
モデルさんお二人も参加の講評会。次回は、どう写るか!?もモデルさんも勉強。。。

今日は、エピソードTsu-と言う事で、実践バ-ジョンなのだ~~~!
テクニックや、どうしたら?」ではなく何故?と
撮影技術的な事より、撮影しててのテクニックになる。。。

なので本に書いてある事で教えられない、皆の撮るスタイルで、どう攻めるか!引くか。。。

写真のテクニックの手前にその技術がある事をTsu-感したはずだ~~~!!!

今日は、メーカーの人たちが、見学で、自分たちが作ったカメラがどの様に撮影されてるか?
見に来ていた。。。(汗)

そして明日は、朝一撮影、、、今夜は、久々に大江戸線最終[電車]だった…セーフ!

明後日の実習に大きく期待!!!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート