SSブログ
Tsu-の二桁睡眠 日記・・ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

二桁睡眠 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

この日辺りからもぞもぞと動き出す私かな・・

それでも二桁睡眠・・スヤスヤ(-、-)zz…

は、欠かせません。。。


黄泉の国・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

皆さんお正月は、如何お過ごしでしたでしょうか!?
暮までバタバタして気が抜けたのか?二桁睡眠の連続でした・・・スヤスヤ(-、-)zz…
20時間睡眠の翌日10時間睡眠だったり?していました、、、、、☆ヽ(o_ _)oポテッ
 

You Tubeで、懐かしい曲に巡り巡ってしまいました。。。
聞きたい方は、・・
  ↓
流れる真夜中の曲は~Depeche Modeどうぞ~~~~~♪m(_ _)m

黄泉の国に入ってしまいました・・( ゚o゚)ハッ

続きを読む・・・ぼそ


冬眠なのか。。。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

13時間寝てしまい・・

やはり今年の疲れが、どっと出てきた様な。。。

気が抜けるとどっと来る。。。

今年も後わずか。。。

今年一年色々な事が、あった。

ここでも随分皆さんにお世話になった。

色々あって何が一番の思い出なのか?一つ一つが、思い出だ。。。

明日もゆっくり寝むるとする。。。。

 


nice!(1)  コメント(1) 

10時間睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

と流石に神経が、磨り減ってたようだ・・

後2本ばかしお話しを聞いてもらって、今年のお仕事は、終わりと化す!?

2月号表紙も写し屋の写真も入稿!
今回も自然と・偶然のレフに助けら!キテマス!

写し屋の方は、ご本人にも喜んで頂けた。。。
セレクトは、撮影時にお互いにこのカットと決まった!

その他、特集は、写真にあわせてコメント。。。。する運びである

明日は、デジ侍に緊急インタビュー年末なので、関東在住組み行う事になった。

そのまま忘年会になだれ込むのか?(謎)

今年一年は、色々な写真を色々な人に助けられた。

毎年人に助けられ今日まで、来れた事に感謝である。

私が、助けられて来た分!

来年は、色々な人助けて写真で、恩返しをしなければいけない。

私で、写真で、役立つ事なら惜しみなくしたい。。。


nice!(0)  コメント(0) 

20時間睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

してたので何も記憶が、ありません。。。

夢も見ませんでした。。。只ひたすら。。。スヤスヤ(-、-)zz…

日にちが、一日ワープした気分です・・

皆さんいいクリスマスは、過ごせましたか。。。。


忘年会・・・3 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

忘年会・・・3
残業中・・・(ο__)οどて

デジタルカメラマガジン」の忘年会でありました。。
私は、初代組写真部門~来期は、横木安良夫さんだ!

ここは、普段多忙で、会えない人など同窓会みたいな忘年会

「詳しくはトンボ日記をご覧下さい」・・・田中さんのHP(「・・)ドレドレしてね!
そちらに(ノ-_-)ノどうぞ~m(_ _)m・・・お約束。。。

私の景品は、広田泉さんに~~~~!!!
                  ↓
HP
「鉄道写真.com」の 「広田泉の携帯撮影日記」にどうぞ・・・


nice!(1)  コメント(2) 

(ο__)οどて [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

怒涛の撮影は、ひと段落・・橋の下と上で撮影・・・・・・・(ο__)οどて

橋の上で撮影していたら、、、、
美人秘密諜報員に・・背中をつんつん!された~・・・
暫くすると
長身のイケ面カメラマンが、現れたぁ~!
この二人、、、怪しい~ぞ!。。。。ぼそ(笑)

橋の真ん中で、この人数の多さで、何を撮影してるのか!?
吃驚させた見たいだぁ~スイマセン・・m(_ _)m
只今データー吸い込み中・・(1:17)


nice!(0)  コメント(0) 

オリンパスだよ! [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

オリンパスのポートレート講習会でした・・写真を撮るの忘れました、、、

10日が、実習日ですので、その時ご報告します~・・・m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

旅立ちます。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

怒涛の一週間が、終わる・・

最後は、仙台に旅立ちます。。。。

探さないで下さい。。。。(8:15)

表紙・写し屋・ムック・イベントで、締めくくり。。。

来週。。。こそは、二桁睡眠をするぞ~~~~~~!

 入稿は出来るだろうか?(謎)


nice!(0)  コメント(1) 

コニカミノルタフォトクラブ終了 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

 コニカミノルタフォトクラブ終了と言う事で・・
私のブログでは、書かない訳には、行かない・・
下の今年一年書き続けたPHOTO SQUARE MAGAZIEの私の役割も、終わりだぁ。。。

ミノルタ育ちとしては、なんとも寂しいものだぁ。。。

それに従い、下の様なのイベントなどのお手伝いも終焉となる。。。

 
今回上のイベントが、事実上の最後の仕事となった訳だ!

コニカと合併してミノルタの時代は、実際終わり・・
ソニーにマウントを譲った時点で、ミノルタカメラは、事実情幕引きだった。。。

新しいくなったソニー製のカメラは、又!今の時代のの新しい時代の波のカメラを築くだろう。。。
それもまた、良し!
ミノルタのマウントが、ソニーに引き継いでもミノルタのユーザーは、そのまま100%横滑りユザーとは、いかないのだろう。。。ミノルタのみユザーをソニーに移行する訳もいかないだろう。。。

それに従いマウントが、引継ぎソニーに意向したユーザーも多数だとは、思う筈だ!

そして新しいソニーユーザーも、確実にいるはずだぁ~!

ミノルタのクラブが、無くなるのは、仕方ない事だぁ~
それが、時代の流れだぁ。

そして私は、時代の波に乗れるのか?

続きを読む・・・ぼそ


nice!(0)  コメント(4) 

明日動く! [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

そろそろ始動~~~~~!

明日は3本こなす私かな・・

自然光スタジオなので日差しの具合、バリエーションが、どこまで写せるか?!

明日の天気しだい。。。とばかり行ってられない。

前回は、メーク時間が、押し・・陽射しがじりじりと影の方に迫る~!

前回に39センチの攻防は、やだよ~~~~~ん!

だが、只では、転ばないのだぁ~頭の中では、良い表情は、出来上がっているのだxx~

この続きは。デジ侍ブログで!!!!!

明日の為にその1・・・二桁睡眠。


nice!(1)  コメント(1) 

どろ~ん~! [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

束の間のドロンします~(12:00)
nice!(0)  コメント(0) 

二桁睡眠 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

してしまいました。。。

原稿なども書いてしまいました。。。


nice!(0)  コメント(0) 

旅に出ます [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

行ってきま~す


nice!(0)  コメント(1) 

銀座に二度誘われて・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

午前中のメールが、入る・・9時だいだぁ~もちろん私は、(-、-)zz…
返信したのは、11時と成なている~(゚・゚) ボケ~ =Tsu-

「クラッセの写真展会場で、待ち合わせしませんか?」メールが入り
銀座でランチ~~~!
トンボの田中さんとは、同じ年・・ミノル田んぼ時代からの付き合いで、互いのルールがあ~る。なんσ( ̄¬ ̄)ダァー
色々写真の話談義。。。かくかくしかじか・・・(深い話は、無い・・)

そして急用で携帯が,鳴る私かな、、、、築地に逆戻り~!
急ぎの入稿~銀座でよかった・・((゚m゚;)アレマッ!

夜は、お相撲を見ながら夕食~!
築地時間なのだぁ~我が家の夕食は、早い。。。

そしたら?侍メールが、成る! 吉田侍ズンズンズン~♪
今どこ?と高い声~今銀座にいるんだけど~と再び銀座に向かうσ(^o^)ノアタシー
そして小洒落たお店に男二人・・・(ο__)οどて

そしていつものバーで、締めくくり写真談義な日でありました。。。

吉田さんの写真が、CPSの表紙に出ている~

忙しくても暇でも連日遊びに出るのだぁ~・・ε=ε=┏( ・_・)┛


nice!(0)  コメント(0) 

二つ目の誕生日。。。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

7月を迎えて・・二つ目の誕生日。。。を迎える事になる。
平成元年7月1日に独立したので、よく覚えている。。。
写真家としてのスタートである。。。
お陰さまで平成19年までこれた事は、皆様ご指導ご鞭撻が、あったからこそと存じます。

もいろいろな人に支えられて今日までこれた事。
と先日ある人と話をした。。。

土屋さんは恵まれている。。運が良い。。。
人柄が良い?とも言ってくれた。。。

それらは、「人に恵まれた」事。。。「人に巡り会えた」事。。。
それは、私が、その人たちに教わって来た事をして来ただけだ。

これからは、私が、教わって来た事を。
私は、そのまま伝える事なのだろう。。。。

私が、教わった写真や体験してきた事や経験を。

ただそれを伝える事が、今の私に出来る事

それだけです。。。

私の写真でそれを伝えるだけです。

写真は、楽しいと言うこと。人それぞれな事。

私が、つねずね言う。。「じゃなければいけない」など!無いと言う事。

可能性を求める事。。。
意識を持つ事。。。
漠然としない事。。。
1枚のシャッターを押しに行く事。。。

そしてマイペースである事。

それ以上に人を好きになる事。

なにより!今もその人達にに巡り会えている事。

続きを読む・・・ぼそ


nice!(1)  コメント(2) 

二桁睡眠で体力温存・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

やっぱり!二桁睡眠は、必要なのだぁ~
今回表紙・写し屋・北京・講習会と続き。。。
下田泊まりや成田?北京泊まり!新宿と私の1年分は、歩いた・・・テクテク

下田は、写し屋は、青春ストリート写し屋の思い出の場所を歩く。。。
と紫陽花の穴場を発見!来年は、いってみよう。。。

今度の写し屋は、硬派です。あの雰囲気だからあの写真が撮れる!
今度も見逃せないのだぁ~!

北京は、写真展示や子供教室が、一つの山で、今回は、逆に写真撮影には、集中しなかった。
私は、不器用だからせっかく来た!のだからと積極的には、撮れないタイプ。。。
集中して波動を感じたいタイプ。瞬発力で撮りたいタイプ。なので、余裕と空気を感じたい。
写真展示と子供教室に集中力を注ぐとやはり甘い写真になる。。。どて

体力勝負なんて、対した事でない。
男ならそこそこある!昨日も朝まで遊んでしまった・・・
今までのスタジオ経験や助手経験でどの位大変かは、解っている。

そのへんの力自慢には、負けない「写真体力」は、あ~る

精神力や瞬発力や決断力や集中力が、私の写真勝負所だぁ!


nice!(0)  コメント(0) 

クールダウンしすぎ? [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

ここは、日記でもないので・・
その日の出来事を書く事もあるが。思いや気持ちを書くこともある。

こちらは、なるべく皆さんに触れる私の出てる雑誌などを紹介して。
リアルタイムに皆と共用して頂ければ幸いです。。。

なので皆さんの書き込みが、勇気付けられるのです。

写真の変わらない不思議な写真サイトなので・・blogは、近況報告。日々心理?
を書き連ねたい文脈は、勢いで書くのでまとまらないが、お許しを。。。

明日辺りまで、のんびり出来るので、なんとかクールダウンが、出来た見たいだぁ。

なので、ビックにインクを買いに行こう。。。

先日のお祭りをプリントしてご近所に!

そしたら同じ町内にキヤノンの人が・・(‥*)

もう6月も半ば・・やることは、山ほどある。。。


nice!(1)  コメント(0) 

二桁睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

二桁睡眠・・をしてしまった。。。スヤスヤ(-、-)zz…
それも二日連続・・・( ゚o゚)ハッ
少し今週は、おさぼりなのだぁ~
又来週あたり怒涛のスケジュールになるのだろう。。。
休む時は、思い切り二桁睡眠なのだぁ~

ここの所の撮影やイベントが、重なりテンションを一気に上げる事が、多い。。。
ので、私の場合クールダウンが、必要なのだぁ~

表紙も今回も普段の撮影スタイルと違う一灯ラィテング・・
写し屋も砂漠で、凍えた・・
名古屋の撮影会もはじけた~!
オリンパスの教室は、まじめなので、一気の引き付けが、肝心!

島での撮影1599カットは、入魂で8枚のセレクト!
この話は、おいおい「島物語・化身」で、話すとしよう。。。
6/20をお楽しみに!

今月は、宝石会社のオープニングをさせないといけないらしい・・

中国に一週間行くとなると!?もうきついかもしれない・・

本当に行くのか?行けるのか!自分・・
あまり海外ロケは、好きでない・・

常にマイペースの環境やスタイルでいたい。。。


nice!(0)  コメント(1) 

たぶん。。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

二桁睡眠してたはず・・


nice!(0)  コメント(0) 

二桁睡眠・・=Tsu- [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

してしまった・・スヤスヤ(-、-)zz…・スヤスヤ(-、-)zz…

この時のサハラの撮影
この時の朝まデ!
この時の会場が異常に乾燥していたのが、たたったのか!?
鼻水ずるずる・・で喉が、痛いでぇ~~~、、、(ο__)οどて
たまった原稿を一揆!一気?の乗りで!!!こなす~~~~~~~~!
せっせ!=Tsu-
誤字脱字は、編集者のお仕事と割り切って頂く。。。m(_ _)m

この時のイベントは相当反応が、よかったみたいだぁ~~~~~ヾ(^ー^)ゞダンス


nice!(0)  コメント(0) 

二桁睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

流石に・・してしまった・・スヤスヤ(-。-)zz…


nice!(0)  コメント(0) 

二桁睡眠でぇ~ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

思わぬ寒さに葛根湯をスタッフが、買ってくれた・・
前日の葛根湯は、それであ~る。。。
バッタンキュウ~であった。。。=Tsu-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

12時間睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

と言う事で、久々に、二桁睡眠・・(Θ.Θ) すやすや
花粉のせいか?集中力が、明らかに、欠けている。。。(o_ _)oどて


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

二日連続二桁睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

でした・・
今年もよく一年良く眠りました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の30件 | 次の30件 Tsu-の二桁睡眠 日記・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。